楽しさとワクワクが動いた日

1年前の今日。

私が自分のいいなを企画発信していこう!と決め、

それを形にしてみた日なんですねー

1年前ある日の幸子さんというタイトルで記事をアップしました。

私の中では勇気が必要な1歩でした。

が、今までに味わったことのない楽しさとワクワクが、

からだの中で、ぐわんぐわん動いていました!!

私が受講したハイヤーセルフとつながる講座

2年前、産休中に受講することを決めました。

そして、自分と向き合うという時間を過ごしました。

なんでそういうこと言ってくるんだろう

と言う言葉を聞くと、以前ならその気持ちに引っ張られ。

主人を巻き込み、なんでだと思う?としつこく聞いたりしてました。

で、気持ちが解消されたか?と言われると。

解消と言うより、時間が経って気持ちが落ち着くか。。。

それか、相手をあの人はそう言うことを言う人嫌な人

と、決めるところが私の気持ちの着地でした。

人って生活していると、いろんな価値観の人と出会い、話をしたりします。

その度にあーゆー考えってどうなのよー!なんて思っていると、

それはそれはもうその度にグワー!っと感情が上がり。

まあまあ、と落ち着いて感情が下がり、を繰り返します。

これって、自分自身、実はとっても疲れていて。。。

なのに、自分の周りの状況は、何も変わっていかないんですよね。

こういう出来事に対して、

なぜ、今、その状況が起きているんでしょう?

という捉え方から、

自分の中にある様な感情と引き合っている、ことを知り、

その思いを自分の中から手放してみること。

その結果、自分が見聞きすることが変わってくる!ということを体感する。

そして、気持ちよく、過ごしやすくなっている

ということを日常で感じながら、進めていく講座でした。

この講座を受講して。

私は、自分の感情に引っ張られることがほんとーに少なくなり、

今とても過ごしやすく生活を送っています。

生きづらくて仕方なかった!というわけではなかったですが、

生き方って自分の中に持つ感情で大きく変わってくるんだな、と思いました。

そして、生きていく限り、自分の中にはいろんな感情が生まれてきます。

その時にあっ、これ私を生きづらくしているなって思えるようになり、

その時は、講座で学んだことを活かしていっています。

この私が受講した講座で、

より過ごしやすい毎日を送れるようになれる方が増えていったらいいな!

という思いがきっかけとなって、

今の自分のいいなを企画発信している仕事が誕生しました。

講座はもちろんなのですが、

講師である、津谷幸子さんのことも、知っていただきたいなー面白い方なので

と思って、ある日の幸子さんが誕生したのです。

これが、私の最初の活動の第1歩です。

幸子さんのこと書いてみようかなとボソッと幸子さんに伝えた時に、

どうぞどうぞ、いいじゃないですかー

とそこで、後押ししていただいたことにも、ありがとうございます。。。

この会話。

ハイヤーセルフとつながる講座の後に受講した講座。

自分の本質、強みを活かして、プロとして、どう仕事として伸ばしていくか?

をより明確にしていくヒーラ養成講座の授業の中で出た案でした。

まさか、あの産休中に受講したことがきっかけで、

ここまで私に変化が訪れるとは。。。誰がびっくりって私です

今、過ごしづらいなあと感じている方がいたら、それはきっと変えていける、ということや、

私に何かできることってあるのかなあと思う方がいたら、自分の本質や強みって知ると楽しいよ!ってことを

自分の発信を通してこれからも伝えていきたいな、と思った、今日でした

1年前のブログぜひ読んでみてくださーい

全講座が修了した時の気持ちも書いてあるこちらもぜひ読んでみてくださーい!

2016年6月のヒーラー養成講座修了日

2015年12月ある日の私

2017年6月ある日の私

どの私も、全部私。

イキイキ過ごせる日が1日ずつ増えていることに、本当にありがとうございます!!