海神別荘演劇同棲から、話の意味

演劇同棲から、話の意味?

昨日の話のメモ?

いい質問だねぇ。て、お答え?

そーだねぇ。

松岡さんだろう?私のホストちゃんから?

お舞台?辞めさせたいのですか?て、事柄?

別に父親が俳優である。

それだけだけど、印象がある子どもに人気者のシンガーの方が似合うんだよ。

それで、お子さんは、まだ、小さいならば?て、貴方の方がよく知るのよねぇ。

ならば、お子さんの才能なのよねぇ。

自分に似てません。あの、なんか、凄いビックリして、理科が得意なんですよ。

ならば、それは、天才だよ。

僕に似て、音楽と国語と、それから、不良です。

と言われるならば、遺伝子なので、それは、覚醒した。

と、なるの。

親の遺伝子の受け継ぎで、そのまま後継者へ。

だけどねぇ、天才が生まれた人は、大変だよ。

だって、明日、ノーベル物理の研究会。とか、家で言われて。

お父さんは、家で待つね。て、方になるの。

そうなると、実は、私、そちらの専門の方が力があるから、お子さん助けられるのよ。

て、お舞台の内容と逆転よねぇ?

鈴木おさむ作私のホストちゃんー博多中須編ーだったよね?

面白い、お話をしたからでしょう?

まず、お子さんが、天才でなければ、無事だという。

親に似ても、無事なんだよ。

神様女神さまだよ。

ふふ。

園田章子先生より