いざ西部開拓

2017年に入って久しぶりの国内での連休・・・。

この半年間で祝日2日だったもんねえ。

しかも1日は元旦、もう1日はMemorial day(一時帰国と被る)だったからね。

今回は実質最初の連休といっても過言ではないよ!

まあ後半期は結構祝日あるんだよね。

7月の独立記念日に、8月は普通に夏休み、9月はLabor day、11月はThanks giving dayで2日休み、12月はクリスマス+冬休み。

夏休みは先輩と一緒にアメリカを車で縦断するという可能性が浮上してきた。

横断よりかは幾分マシとはいえ、東海岸を縦に突っ切るとウチの州からマイアミまでノンストップで走り続けても24時間かかる。

まあ休みは日本と一緒で土日含め9日間だから、途中で色んな所に立ち寄りつつ南下して、マイアミに着いたら乗り捨てて飛行機で帰ってくる予定だけど。

さて、そんなわけで明日から独立記念日の4連休。

行先はテキサス州のフォートワースとダラス。

最低気温が20度台後半、最高気温が30度台中盤という灼熱地帯。

天気予報は晴れ。

乗り継ぎ時間1時間がちょっち心配だけど・・・まあ何とかなるっしょ。

広告を非表示にする