今日の畑

畑に行くとまずアシナガバチさんにご挨拶、

皆さんお元気ですか。

かなり員数が増えてきました。見るたびに増えています。

ここに来た時は一人っきりだったのに

でも巣の大きさは変わっていません。女王さまがいないからかな?

隣のアイコがかなり色づいて来ました。

もう採ってもいいでしょう

採ってみました。

15個採れましたが、まだ少し早いようです。

畑でみると完熟しているように見えましたが。

ズッキーニはとり遅れるとこのようになってしまいます。

オクラも少し採れました

スイカはどんどん大きくなっていますがまだまだです

これは受粉を失敗したようです

これも危ういな

でも大きくなりつつあるのが8個ほどあります

ナスもいくつか採れました

今日の収穫は

ナスと万願寺唐辛子とキュウリ

それにミョウガ

ズッキーニと小さなオクラ

誰かがじっとみていました

久しぶりの豊作です。

さていかに料理するか?

ほとんどは我が家の山の神の仕事になりそう。

広告を非表示にする