人のやらないことをやりたい

こんばんは

こんばんは

愛知県長久手市にてキャンドル教室開講準備中の

灯tomoriです

日本ソイフラワー協会認定の

ソイフラワーキャンドル

ソイPキャンドル

また大韓デザイン協会発祥の

レースキャンドル

の3つのレッスンは随時受付中です

さて

灯、男前祭りです

本当は赤レンガでも作ろうと思っていたのですが

間違って違う染料ガバって入れちゃって

ごまかそうと頑張った結果

なんか血の死んだ爪みたいな色になっちゃったのですが

せっかくだから模様を変えてみよう!

と思ってランダムなブロックキャンドルにしてみました

男前キャンドル三兄弟

3つ並んでると

ブルゾンちえみの三人組に見えてくる。

私だけか

最近は色な技法やデザインが浮かんで

色チャレンジ出来ています。

けど、本当つい最近までは

すっごく悩んで落ち込んでいたんです

今思うと、、、

多分、素敵な作品を作っている、キャンドル作家さんの作品を見る視点が自分を悩ませていたのだと思います。

素敵な作品を見ると

これどうやるんだろう?

とか、

素敵な作品を参考にし過ぎてしまって、

色も形も、枠にはまっちゃって

そして失敗する。

今度はどうしようと悩んで

またその枠の中でもがく。

みたいな感じで

けどもし仮にうまくできたとしても

見た目は素敵な作家さんの作品に似てしまっている。

だから、インスタグラムとかに上げたとしても

埋もれる!

と自分でなんとなく思って

脱皮しました

インスタグラムとか見るのも勉強になるし、本当刺激にもなります

素敵な作家さん、本当たくさんです。

けど見る視点を変えました。

参考にはするけど、比べない!

って。

そしたら、なんだか自分のやりたいことが見えてきて

最近は自分らしいキャンドルが作れていると思います

けど本当まだまだ!

密かに沢山失敗もして

修正もして

沢山修行しているんです

最近は失敗も恐れません

失敗の先に得れるものがある!

キャンドルが教えてくれました

これからも頑張っていきます()

灯tomoriでした