逆焼麺食

おはようございます。

大阪市内は晴れています。

きのうはお休み。

会社から連絡が来る可能性があったため、そんなに大きく自宅を離れるわけにはいかず、基本在宅。

 

お昼くらいは食べに行きたいと、少し歩いて、蒲生四丁目の梅蘭へ。

個々の名物は、梅蘭焼きそばといい、あんかけした具材の上に、、焼き固めた焼きそばが乗っているという、いわば、逆あんかけ焼きそば。

一度食べてみたいと思っていたのですが、会社の近くのオフィス街にあるのは知っていた。

でも、会社の近くで食べたいとは思わなかったので、行けていなかったのですが、偶然近所にあるのを発見し、きのう挑戦。(写真)

ちょっと脂っこいのと薄味。

お酢を回しあっけるとアクセントになる、そんな感じ。

ただ、焼き固められた焼きそばが曲者で・・・

箸で切り分けて、下に隠れている具材と一緒に食べるのですが、焼きそばを持ち上げると、しっかり切れていない麺がついてくるので、それを外すのに力が必要で・・・

腱鞘炎になりそうでした。

 

帰宅してからは仮眠したり読書したりでした。

☆★☆★☆★

夕方、どこも阪神戦をやってないなぁ、と思っていたら、あらめずらしやのYTVだったんですね。

NNN系列の中で、たぶん唯一の阪神応援局YTV。

いや、、、、、、終わるの早かったね。

素晴らしい投手戦で、短い試合でした。

こういう試合は、ホームランとエラーで決まる。

その通りでした。

阪神は勝つし、巨人は負けるし。素晴らしい。(広島はどうでもよい)

☆★☆★☆★

倉嶋厚さん逝く。

大先輩でした。

合掌。

☆★☆★☆★

きょうはお仕事です。

台風が面倒くさいコースにやってきて、しんどいです。

広告を非表示にする