秘密は墓場まで持って行け

衝撃的な遺書がでてきて世間を騒がしている

内容が内容なだけに興味津、ネット検索もすごいのでは?

ちょっとまって

それ、売名行為、巧妙なマーケティングじゃないんか?リスクは高いがインパクトは凄い。

考えてみてよ

昨今の芸能界の不倫騒動

LINEを読まれてバレたとか多いよね

でもさ、不倫にせよ何にせよ、秘密にしておかなければならないことをLINEなんつうすぐに足がつくやり取りを残すか?普通?

それが芸能人であれば、バレて騒動になることも筋書きどおりとしかもはや思えん。一気にSEOあがるやん。

自己顕示欲の強い連続殺人犯は現場に何か残したりする。もはや殺す相手に恨みがあるとかではなく、自分の犯行を世に見せたい、catchmeifyoucanに酔っちゃってるから。殺す目的が全く異なる精神異常。

それと同じで、芸能人か一般人に関わらず、バレる可能性がゼロではない所に不倫の証拠となるやりとりを残すのは、上述の通りすでに筋書き、または、どこかでバレて欲しいと願う都合の良いかつ異常な心理なのか。

それとも二人の想いをやりとりしてるLINEはスイートメモリーズなの。このやりとりを見て思い出して毎日元気付けられるの

と、言うことか?

アホか。

酔うのもええ加減にせいや

秘密の事をするならば(色恋沙汰に限らず)、それが本気なら完全に秘密にして墓場まで持っていけ。誰かにちょぴっとだけ知って欲しい、間接的に知られたい、なんて甘っちょろいことするな。

変な優越感も持つな。

秘密を抱えるならば、孤独も一緒じゃ。湯之元鳩格言