婚活中に思ってはいけないこと

こんにちわ()

お盆休みはのんびり過ごそうと思っていたんですが、なんだかんだで予定が入りバタバタしてます

日頃あまりできてなかった部屋の掃除とか、DVD鑑賞とか料理がしたい

でも普段会えない友人ともこんなときは会えたりするので、しゃべりたいから仕方ないか笑

さて、今日は婚活中の友人との会話でふと思ったことです。

まるこの友人で恋愛に不器用で、今まで彼氏と3月以上続いたことがない子がいるのですが、その友人は、自分の過去の恋愛経験から自分に自信がなくて、よくネガティなことを言ってます。

すごく気は合うのですが、何かにつけてとても自分の価値を低く見積もっているので(友人の価値観は、アラサーで独身誰にも選ばれなかった女性。女性としての価値がとても低いのです)、本人はたぶん無意識ですが、それがいろんな場面で発言に現れていて、損してるなぁ、ものすごくもったいないなぁと感じます。

世の中では、まるこ達のように30過ぎて独身の人たちを、

行き遅れ

結婚できなかった人

と位置付ける人は、特に今の日本ではとても多いと思います。それは自分が今この立場にいて、周りの反応などで、日実際に肌で感じています。

でもでも、世間がどう思っていようと、

幸せか幸せでないかは周りが決めることではないと思うんです。

独身happyでない

結婚しているhappy

という定義は誰が作ったんでしょう?

(婚活していなければ、まるこもこんな考えの人生を歩んでいたかもしれませんが)

世間一般の風当たりがキツかろうが、

婚活でもう嫌だーーってなってしまっても、

自分のことを結婚したくても結婚できなかった行き遅れで不幸せな女とは絶対に思ってはいけないと思います。

そんな風に思っている女性のことが、男性の目に魅力的に映るとは思えません。

じゃあ、自信満でいけばいいんだね、と言われると、理想が高くてツンとしていて素直でない上から目線のプライドの高い女性もまた、男性からみてどうなのかと思うので(同性から見てもまるこはあまり好きじゃないです笑)、加減は難しいところではありますが笑。

やっぱり婚活する上で大切なマインドは、

自分に自信を持つこと

自分の価値を信じること

ほんとこれに尽きると思います。

維持することが難しいときもあるのは体験済ですが、もし婚活で悩まれたり、長引く婚活で自信をなくされていたら、このことを思い出してみてください

マインドがしっかりしていれば、頭で計算しなくても、自然と自分らしく振る舞えるし、自分に合った人を引き寄せられると思います

あなたは素敵です

価値があります

このブログを読んでくださっている婚活中の読者の皆さまお互いがんばりましょ

必ず幸せな結婚をしましょうね()

自分を信じましょう

最後まで読んで下さりありがとうございます()

引き続きお盆休みお楽しみください

まるこはこれから友人と飲み会です

(ノンアルです笑)