先進国の「米国」「中国」の話が出てこないのはなぜ?!

先進国の「米国」「中国」の話が出てこないのはなぜ?!

サービスの対価はきちんと払わないといけないとかよく言ってるのに、

教育に対する対価は、無償とかありえないと思うけどなぁ。

税金でとか国がとかいっても、そんなの箱もの公共事業と同じで、破たんするよ。

>大学無償化で「出世払い」

出世払いできる人だけ対象にしたら良いと思うけど

多くの人は、出世払いできないとおもうけどなぁ。

つまり、それほど優秀なら、日本ではたぶん今でも大学にいけないなんてことはまずないと思う。

奨学金が返済できないとかいうのは、

不良債権と同じで、

投資すべきでない人に投資した結果だと思うけどね。

そういう人たちの大学教育を保証すべきか?どうかっていう話で

保証すべきなら、赤字分はすべて税金で補てんすればいいと思うよ。

金ある人達、貧しくない人たちは、

教育に金払わないと・・。

だって、大学教育が意味あると思ってるということは、それは価値ある資産だという話だよ?そういうのを無償で手に入れる権利があるとか?

基本的人権は、大学教育までは保証しないよね?

■大学無償化で「出世払い」検討=豪州型参考に―人づくり革命

(時事通信社 - 08月23日 00:00)